Posts Tagged ‘葬儀’

仏具の中でも大事な数珠

親しくしていた人が突然亡くなってしまったと聞いた際には、なんとか時間を作って通夜や告別式に駆けつけたい所ですよね。
その際に必要となってくるのが、仏具の1つである数珠です。… Read more

意に沿った葬儀を行なう為に話し合っておきたい事

自分が死んだ時にどのような葬儀を行って欲しいのかは、家族できちんと話し合っておくべき点の1つである。
特に高齢者がいる家庭の場合は、悔いのないように事前に本人にある程度確認しておくと言いだろう。… Read more

樹木葬の良い所

祖母は昔から自由気ままな人で、誰にも縛られる事なく生きてきた人でした。
そんな祖母が亡くなる前に望んだ葬儀が樹木葬と呼ばれるものでした。… Read more

香典返しを贈る際の注意点

人は亡くなると葬儀や告別式等をとり行って、故人を仲の良かった人達と見送ります。
この葬儀は、人が亡くなってしまった際になくてはならないですが、実際には費用がかかってしまうので、身内だけでとり行う場合もあります。… Read more