数珠

仏具の中でも大事な数珠

親しくしていた人が突然亡くなってしまったと聞いた際には、なん…Read more
繋いだ手

意に沿った葬儀を行なう為に話し合っておき

自分が死んだ時にどのような葬儀を行って欲しいのかは、家族でき…Read more
葬儀の花

樹木葬の良い所

祖母は昔から自由気ままな人で、誰にも縛られる事なく生きてきた…Read more
遺影

主流になりつつある納骨堂とは

都心部への人口流出、また少子高齢化によって、都市部でお墓に出…Read more
香典

香典返しを贈る際の注意点

人は亡くなると葬儀や告別式等をとり行って、故人を仲の良かった…Read more
綺麗なお墓

霊園の選び方

お墓を作る際には幾つか注意しておくべきポイントがあります。お…Read more
お墓

故人の家とも言えるお墓の為には良い墓石を

親族がなくなってしまった時は、心にとても大きなショックを抱え…Read more
葬儀を行うのに必要な物

生きているうちからでも、準備は大切

必要な物 葬儀を行うのに必要な物…たくさんありますよね?中で…Read more
葬儀

自分の生活や収入に見合う葬儀をする

多様化 昔は葬儀と言えば一式行うのが当たり前となっていました…Read more
日本の葬儀様式

日本の葬儀様式と火葬の関係について

仏教 日本は基本的に無宗教です。しかし、ベーシックとなってい…Read more